aamall

December 15, 2007

大人も乾燥予防&早めのサンタ

preventive Lotion 2
ko-he-の乾燥肌は先日皮膚科で処方してもらったローションを塗って、ひとまず治まりました。

acoもひどい乾燥肌で、特に手の甲とかかとがボロボロ。。。
昨年は、妊娠線予防も兼ねて購入したボディショップのボディバターを塗っていたのですが、今年は違ったものを購入してみました。

届いたのが、上の写真MARKS&WEBのボディ&ハンドローションです。
使ってみるとボディバター程濃厚ではないのですが、伸びが良くてガサガサもしっとり〜。香りもとても好みです♪
詰め替え用もあるのでまた購入したいと思います。

さて、一緒に何か届きましたよー。
sanntakara1
ko-he-の背丈よりも大きいです。

中には。。。
sanntakara2

takeに、チョット早めのサンタさんからのプレゼントです。
このスツールに座ってカウンターでくつろいでねー。
折角のオープンキッチンですから。
acoが料理してる間、ソファでTV見て大笑いなんてことのないように(笑)


この日は、他にも届き物が。
doraemonn1

早速開けると、
doraemonn2

ドラえもんトースターです☆
先日take実家の引越しを紹介したらいただけましたー!
トーストにドラえもんの焦げ目がつく仕組みなのですが・・・
acoのかぼちゃ食パンで試しましたが上手くいかず。

市販の食パンじゃなきゃ駄目なのかなぁ。

上手くドラえもんトーストが焼けたら、upしたいと思います♪

*****************************************

今日は、土曜日ですがtakeはお仕事。
天気も良かったのですが、何だか家から出る気にならず。
でも何故だか無性に甘いものが食べたいッ!ということでスイーツをつくってみましたー!

以前、ぽんちゃんがつくって来てくれたマンゴーロールケーキがとても美味しくて、丁度家にマンゴージャムがあったのでつくってみました♪
manngoro-ru

いただきまーす♪

aco73 at 17:31│Comments(8)TrackBack(0) diary | SWEETS

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kako   December 16, 2007 23:23
スツール、面白いですd(^-^)ネ!
お尻がはまりそうで(笑)
2. Posted by ぽんちゃん   December 17, 2007 02:49
わー!ここにもサンタさんからのプレゼントがぁー!いいねー。2脚あったら二人でお酒でも飲めるんじゃ?カウンターでってのがまたいいね。ドラえもんのトースターも可愛いっ!ドラえもんの焦げ目がついたところが見てみたい。いいね、紹介でもらえるんだー。自社の名前もしっかり入ってるってところがまた(笑)
そして・・・マンゴーロールケーキ作ったんだね!上手に巻けてるよぉー。凄く美味しそう!
急に作ったのに、生クリームがあるってところもまた素晴らしい!
3. Posted by kiyo   December 17, 2007 16:58
先日はコメントをきありがとうございました!
木のお家素敵ですね☆

そしてこのスツールお尻がすっぽり入る感じとてもかわいいです。

また遊びに来ますね(*≧∀≦*)
4. Posted by りんご   December 17, 2007 17:13
スツールのくぼみを見た瞬間
「あぁ、お尻をあげなくてもオナラできるな」
と思った私やばいね。
おばさん街道まっしぐら。誰か連れ戻して〜

MARKS&WEB私も愛用してるよー!すごくいいよね。って石鹸しか使ったことなくて
後は専らプレゼントしてばかりなんだけど。
ボディソープとかいいんだろうなーと思いつつ、自分じゃ使ったことない。
今度このローション嗅がせてね・・・♪
5. Posted by aco   December 18, 2007 12:14
☆kako様☆
はまりますよッ!
座り心地は、SHOEMAKERCHAIRの方が断然良いのですが・・・
チョコット腰掛けるには丁度良さそうです♪
6. Posted by aco   December 18, 2007 12:17
☆ぽんちゃん様☆
そうなのー!もう一脚頼もうか考え中。でも、どんどん部屋狭くなりそうでねー。
ドラえもん、紹介でもらえたよ。今は冷温庫かな?
マンゴーロール、takeにも好評♪でもマンゴーをケチったせいか言わないと気付いてもらえないのーッ!
生クリームは常備してるのよ、我が家。
7. Posted by aco   December 18, 2007 12:19
☆kiyo様☆
こちらこそコメントありがとうございますッ!
スツールはすっぽりはまってクルクル回れるのですよー(笑)
またいらしてください♪
8. Posted by aco   December 18, 2007 12:22
☆りんご様☆
ぷぷぷーッ(笑)
そうだねー!お尻あげなくても・・・って立ち上がるときにこもってたものが、一気に!!!
acoは石鹸使ったことがないのよ。洗顔とかに使ってるのかな?今度使い心地聞かせてね。
ボディソープとかを借りて使ったけど良かったよー!
嗅いで嗅いで♪
なんかリゾートのスパ気分になれるよねーーー。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔