aamall

December 10, 2007

MUJIソファ

sofa1
週末の土曜日は、takeと2人インフルエンザの予防接種に行ってきました。
土曜日ということもあって病院は混み混み・・・
診察までの待ち時間は1時間半。診察、2人一緒に30秒?!でした。

先端恐怖症のacoが恐れていた予防接種は、意外と痛くありませんでした。
妊娠中にされた採血に比べれば全然〜♪
楽勝♪と思っていたのですが、帰ってチョットすると注射した方の肩から下が重く、そのうちに全身もなんだかだるーく微熱気味。

結局、日曜日の午前中まで本調子ではありませんでした。


*************************************************

さて、我が家のソファ。
引っ越した翌日に届き、リビングにもなじんできました。
MUJIのワイドアームソファです。
2.5シーターのものにしたので大人3人がゆったり座れます。
商品は↓こんな感じなのですが、
MUJIsofa

ko-he-がひとりでも上り下りできるようにソファの足を取って使用しています。
sofa2

以前、無垢の床に付いていく傷も想い出に・・・と書きましたが、日々増えていく傷と怪獣化していくko-he-。。。
結局、ラグを敷くことにしました。

これが、敷いてみるとなかなか大人もくつろげます♪
北海道の寒い冬。毛足も少し長めのラグなので、あるだけでも温かく感じます。

ラグの上は常にこんな感じですが・・・
ragu

ラグ選びも色々なものがあり迷いましたが、今は汚しても汗臭くなってもと割り切って、安くて汚れの目立たなそうなものを購入しました。
190×240サイズで10,000円ほどでした。


ソファ後ろに見えているリビングと玄関の間のガラスブロックもXmas仕様です。
Xmasgarasuburokku

***************************************************

予防接種後、だるくて昼寝をしたら何だか夜に元気になってしまい、パン焼きしました。

ドイツの朝食パン、ブレッチェンです。
burettyann
焼きたてを味見してイケるイケると思ったのですが、次の日の朝パリッとトーストして食べた方が全然美味しかったです♪
皮がパリッで中がふぉわー。

aco73 at 22:24│Comments(4)TrackBack(0)House | パンづくり

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by りんご   December 11, 2007 13:22
あの広々とした落ち着くソファは無印だったんだね!まったり落ち着いたよぉ。しかも足取り外しできるって便利だね!
これだったら子が落ちてもフエーンって泣くくらいだもんね。
パン、焼き続けてるね(笑)
我が家も初・MKに稼動してもらったよ。食パン生地をこねてもらったの。
こぶたちゃんいわく、コネの力が強いらしい!焼きまで全部HB任せで作ったら違いが分かるかな。
やっぱりラクだよね・・・うん。。。←もう手ごねする気力ゼロ。
2. Posted by aco   December 11, 2007 19:51
☆りんご様☆
足、取り外して良いのかは微妙なのー!
勝手に外しちゃってるのだけどね(笑)
パン、焼き続けてるよー!
今日も未知のパンを焼いてみました♪
MKはこねパワーがありそう!りんごちゃんのベーグルもグワングワンこねてくれるに違いないッ!
今度、パンランチしよ♪(acoのは食べてもらえる代物ではないのだけどりんごちゃんのが頂けちゃうしー)
3. Posted by kan   December 18, 2007 09:59
はじめまして。
syozuさんのところから着ました。

無垢の床材とかガラスブロックとか・・・ステキなお家を建てられたのですね!
私も来春着工に向けて設計中なのですが、ガラスブロックは初めから外せないアイテムになっています。^^
無印のソファも気になるアイテムです。
布地だと汚れ気になりませんか?
4. Posted by aco   December 18, 2007 12:41
☆kan様☆
コメントありがとうございます!
acoも実は覗かせてもらっていました♪
kanさんの住んでる地域が結婚前働いていた時に住んでいたところと思われて、とても懐かしいなぁ・・・と。

お家の設計中なのですね!
色々考えることが沢山あって大変だと思いますが、素敵なお家が出来ればよいですね!

ソファ、以前は皮のものを使っていたのですが、夏場のペトペトが苦手で布のものに買い換えました。
MUJIのものはフルカバーなので、2種類用意して季節ごとに交換したいと思っています。
多分、いや必ず汚れると思いますが、交換時に洗濯することで汚れ対策したいです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔