aamall

September 06, 2007

おやつ屋さん

OYATSUYASAN
以前にも書いたことのあるお気に入りスイーツの売っている六花亭
本日は、六花亭で毎月6日に予約販売している「おやつ屋さん」の引き渡し日でした。

先月に予約して購入するのは今回が初めて。
台風の影響か強風&豪雨の中、近所のスーパー内の販売店へ!
思ったよりも大きな箱ですー!

帰宅後中身が気になりつつも、takeが帰ってから一緒に開けようとソワソワ・・・
今晩はtake両親が、夕飯を食べに来たので食後デザートの時間に出しました♪

この「おやつ屋さん」いわゆるお菓子の詰め合わせなのですが、普段店頭販売していないお菓子が4種類入っていて500円です。
毎月、内容が変わるとのことで、今月はというと・・・
OYATSUYASAN-1
う〜ん♪どれも美味そうです〜♪♪♪
特に秋っぽい栗のケーキ気になります!

それぞれ1個ずつ入っているのかと思えば、和菓子&シュークリームは2個ずつ入っていました!
これで500円はかなりお買い得だなぁ。

OYATSUYASAN-2

今晩はケーキ2種類をtake母と頂きました。
栗のケーキも濃厚で美味しかったですが、食後に食べるならブルーベリーレアチーズケーキがさっぱりしてて美味でした!(なかのブルーベリーソースが絶品ッ)

明日は、シュークリームと和菓子♪
こういう色んな種類が詰まってるとワクワクしちゃいます。
来月も予約しちゃおo(*^▽^*)o

aco73 at 23:47│Comments(6)TrackBack(0) SWEETS 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぽんちゃん   September 07, 2007 11:14
知らなかったー!六花亭にそんなものがあるなんて・・・今度わたしも買ってみよう!
ところで、take両親に夕食をもてなしたですって?!偉いねーーー何を作ったのかとても気になるわたしでした。。。
2. Posted by りんご   September 07, 2007 13:02
これかー!こんな風になってるんだねー!
こりゃ次は私も注文しなきゃ。
一種類一個だと思ってたよー、私も。2個入ってるのもあるんだね。お得だー♪
シュークリームの味も確か毎月違うんだったよね?

義両親への夕食・・・私も非常に気になるところです。
3. Posted by aco   September 07, 2007 14:13
☆ぽんちゃん様☆
買ってみてー!
1ヶ月に1度の甘味と割り切って、お菓子の衝動買い我慢できるかも!?(acoは)
夕食は、チャンチャン焼でした〜♪
acoは野菜切って、砂糖と味噌を混ぜただけ〜♪
後はホットプレートさんがやってくれました。
ko-he-も家の方が機嫌が良い気がするし・・・
take実家へ行くと結構な確率で機嫌悪くなっちゃうの。天国のヒイジジが見えてるんだってtakeは言うのだけどね(笑)
4. Posted by aco   September 07, 2007 14:19
☆りんご様☆
acoも初めて買って感動したよッ!
シュークリームは今月はチョコバナナ味でした♪もう終わったおやつ屋さんにマンゴーシュークリームもあったらしいよー!チックショーっ。

チャンチャン焼で簡単晩飯でしたー。
take父は焼酎さえあれば(*`д´)b
take母はko-he-さえ居れば(*`д´)b
なので他には枝豆解凍したくらいだよ♪
5. Posted by kako   September 07, 2007 21:09
六花亭って花の絵が描いてある白いちょこれーとのお店ですよね?
北海道の。。
そんな楽しいお菓子もあるんですね〜( ..)φメモメモ
6. Posted by aco   September 08, 2007 00:01
☆kako様☆
そうですそうです!
以前会社員だった時、出張で大阪に行ったときは北海道から来たんですって言ったら、六花亭!こっちでは大人気やよー「マルセイバターサンド」の箱、関西人は皆、取って置いてると聞きました(笑)
きっと大げさに言ってたとは思うけど・・・(;´▽`A``

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔