aamall

August 22, 2007

う〜、マンゴー♪

mango
先日、aco実家へ帰省した際に、頂き物のマンゴーをおすそ分けしてもらっちゃいました♪
自分では絶対購入しないであろう高級フルーツ♪
ママ友のりんごちゃんが、ko-he-と同月産まれの息子ちゃんに離乳食であげてたので、早速あげてみよう!

・・・とその前に、takeとacoで味見〜♪
普段マンゴーなんて切ることもないので、どうやってカットするか調べて写真のようになりました。
う〜ん♪よくテレビで見るみたい〜♪
夕食後、大人の時間にゆっくりいただきました。
味はもちろん・・・
。.:*:・'゜。.:*:・':(*´∇`*)。.:*:・'゜。.:*:・':

種の周りの部分をすりつぶして、翌日ko-he-に。
ko-he-、マンゴーだよー。あ〜ん。
「パクッ」
一口食べた瞬間、最高の笑顔を見せてくれました!
そして、ヒナのように「くれッくれッ」
パクパクしてました(笑)

離乳食を開始して約2ヶ月。
基本的にフルーツは何でも喜んで食べます。
眉間にしわを寄せて、ヴッって顔をするのは・・・
きゅうりと納豆です。

***************************************************

昨晩、収納などの建具の打ち合わせの為、工務店社員M君に来ていただきました。
洗面所や、トイレ、和室、キッチン、玄関、クローゼットと。
あげてみると、色んなところに収納ってあるものです。
ひとつひとつ、自分たちの使いやすいように作っていただきます。
こういうところは、かなり融通が利いて工務店で良かったなぁって思います。

入居後、takeがDIYで作ろうと思っていたウッドデッキ。
材料代や工具代を考えると工務店にお願いしても、同じぐらいの出費のようです。
塗装作業だけ"Do It Yourself"にしようかなぁ。

aco73 at 19:18│Comments(4)TrackBack(0)子育て 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぽんちゃん   August 22, 2007 20:16
すっごいおいしそうにマンゴーの写真とれてるね!やっぱりセンスあるわぁ。
うちも納豆、あんまり好きじゃないかも・・・今日もあげたけど、見事にうぇぇぇーって出されました。きゅうりはまだあげたことないなぁ。ちょっとあげてみよ。ウシシ。
収納ってたくさんあったほうが絶対いいと思うなぁ。収納スペースとかも自分たちで決めれるっていいね!
2. Posted by aco   August 23, 2007 10:53
☆ぽんちゃん様☆
数打ちゃ当たるってヤツです(笑)
これも10枚中の一枚。
この暑い中、マンゴーを必死にいろんなアングルから撮ってるのって・・・(-。−;)
納豆、出された後がエライことになるよねー。
母子共に糸まみれ〜。
3. Posted by りんご   August 23, 2007 13:20
本当、素敵に撮れてるー!
やっぱりカメラって、撮る人のセンスが大きく影響するよね。絶対、画素数ではない!

実は今日、ぴしゅん子ちゃんとaco邸をお外から見てきちゃったー!すっごく素敵でした。写真で見るよりもずっと。
木の家、ぬくもりを感じるね。
そして立地条件の素晴らしさに感激。私、あの直売所結構行くのよ・・・(笑)

納豆まだ試してなかったぁぁぁ
出されるのコワイけど、チャレンジしなきゃ。。。今夜か。
4. Posted by aco   August 23, 2007 18:15
☆りんご様☆
デジカメのマクロ機能で撮ってるんだよー!
やっぱりレンズはマクロなのね(>▽<)b

家、雑草だらけだったでしょ〜(笑)
あれを今月中にどうにかしなきゃならないのです・・・
(それから砂利を敷いてもらうので)
直売所、まだ行ったことないんだけどかなり気になってるよ♪
今頃、納豆やってるかな?(* ̄ー ̄)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔