aamall

August 21, 2007

外壁塗装完了!

お盆休みに実家へ帰ってるうちに・・・

外壁塗装完了してました〜!
0813-1
思っていたよりも、白い窓枠が映えました。
なんだかチョコレートケーキみたいです♪
当初の、古民家風なイメージはなくなってしまいますが、窓枠は木製のため3〜5年に一度は塗り替えなくてはなりません。(もちろんセルフでやりますっ)
最初から、濃い色を塗ってしまったら後で白枠とかは無理なので(古い塗料を完全に落としてからなら出来るかもとのこと。そんなのは自分達では無理・・・)、最初はフレッシュな気分で白に!何年か経って雰囲気を変えたくなったら濃い色の窓枠でも良いかなぁということで、スペシャルホワイト色の窓枠になりました。

アンテナもいつの間にか立ってます!
引っ越したらすぐ、N○Kがやってくるんだろうなぁ。
義務とはいえ、不祥事のニュースを見ると払うのが何だかなーという気分になります。

*******************************************************
美味しいハムはいかがですか〜!

babies

昨日は、ママデートでびっくりドンキーに行ってきました。
ko-he-と同じ月産まれの3人です。
みんなムチムチ〜!旨そうです〜!
写真には写ってない1歳3ヶ月の同級生は、スラッとしてて3人から見ればスーパーモデル(*´∇`*)
来年の春には、3頭身から5頭身になるんだなー♪と思いながらも、ムチムチの太ももを名残惜しく触ってしまいました。

そんなko-he-、同級生たちに囲まれて興奮したのか、昨晩熱が!!!
測ってみると38.1度。
今までそこまでの熱を出したことがなかったので、takeもacoも不安・・・
ko-he-は熱くて、うー、うーっ。
うなされて、何度も夜中にグズり、眠れなそうだったので熱さまシートを使ってみることに。
家には大人用しかありませんでしたが、注意事項をみると乳幼児に使用する際は口をふさがないように注意することと書いてあったので、目を離さないように貼りました。
冷たくて気持ち良かったのか、その後少しして眠れたようです。

今朝、熱を測ると37.0度。
いつもよりは少し高めですが、熱も下がり、昼には元気に笑ったりゴミ箱をあさったり(笑)。
一安心です。

初、熱さまシート。ありがとう!
ko-he- netusama
ko-he-のデコは広いので、大人用で丁度良いくらいでした。

aco73 at 16:34│Comments(6)TrackBack(0) House | 子育て

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by りんご   August 21, 2007 19:31
おほー!チョコレートケーキハウス!
美味しそう・・・
そっかぁ、木って塗り替えするんだね。でもそういうメンテナンスもまた、節目として楽しめそう。アメリカとかでよくある、壁の塗り替えみたいな?

ko-he-君のお熱、その後大丈夫かな。
熱さまシートね、赤ちゃん用を生まれてすぐから常備しているんだけどいまだ出番なし。
きっと大きさしか違わないんだろうね。。。
鼻水吸い取り器も一度も開けないまま常備・・・。突然使う日がくるのかと、ビクビクしてるんだけど・・・やっぱりko-he-君みたいに突然熱出たりするんだろうなぁ。
親としては、本当にあせるよね!早く良くなりますように!

2. Posted by ぽんちゃん   August 21, 2007 22:00
おおーーできてきたね!!ホワイトの窓枠、とてもいい感じだよぉ。なんか、経過を見てると、自分の家でも建つかのようなワクワク感があります楽しみだねっ!
ko-he-くん、熱出しちゃったんだ・・・大丈夫かな??ドンキーのクーラーでやられてしまったのかな?
うちは、病院からもらった紙に書かれていたように、ガーゼを凍らせているよ。でもまだ出番はありませんー。いつか使う日が来るんだろうなぁ
ko-he-くん、早く元気になーれ
3. Posted by aco   August 21, 2007 23:10
☆りんご様☆
そうなのっ!
木の雰囲気とかは大好きなのだけど、メンテナンスが・・・本当これは楽しんでやらなきゃねー♪

ko-he-、昼過ぎから調子良くなったみたいで、歩行器で家中走り回ってゴミ箱あさりしてます(笑)
りんごちゃんちは用意周到だね!
鼻水吸い取り器!ママの口で吸うやつかな?
ko-he-のおでこは大人用ピッタリでしたよー。
4. Posted by aco   August 21, 2007 23:18
☆ぽんちゃん様☆
結構、知ってる人の家建つのって楽しみだよね♪
ビフォーアフターみたいな(笑)気分。
ko-he-は熱も下がって、元気になったよー!
昨晩はどうしようかと思ったけど(;´▽`A``
ガーゼ、凍らしとくとと良いのね!
早速、凍らせとくっ!
病院の話、全然聞いてないacoだよ・・・
5. Posted by こぶた   August 22, 2007 00:44
おうち徐々に出来てきてるねー。
冬までにはお引越しだね
木の窓枠なんて、憧れだよー。
私の性格では絶対無理そう。。。

ママデート行けなくって残念。
前回読み聞かせ行った時、今週の分も予約してきたんだー。
acoちゃん(ちゃんでいいかな?)も来るのかなー??
会えるかな?
私、分かるかなー??うちはデカい女の子です(笑)
6. Posted by aco   August 22, 2007 09:40
☆こぶた様☆
acoの性格でも無理なのですー(典型的なO型なもので・・・)
A型のtakeに急かされて、しぶしぶやることになりそう♪

こぶたちゃんに会えるのも楽しみだったので残念っです。
今週の読み聞かせ、予約した時にはもう満員だったんだー( ̄Д ̄;)またまた残念っ。
来月の4週に予約したので、こぶたちゃんも都合良ければ会えるといいね♪
うちは薄毛の地蔵顔です(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔