aamall

January 31, 2007

誕生!

Happy birthday Kouhei

無事、出産しました!
ということで、とっても久々の投稿です。

1/11の朝、トイレに行くと「おしるし?」と思われる感じが・・・。
takeに「あと数日で産まれるかも知れない」と言って会社へ送り出しました。

昼食後、いつものように重たい体を横たわらせて、ぱっかぽか日向のソファでお昼寝タイム。
日差しが動いて顔に当たって、さすがに暑かったので寝返りをうったとき・・・
「あらっ・・・」何か出た気が・・・
チョット寝ぼけてたので、そのまま10分程ウトウト・・・
目覚めてトイレに行くと、破水したかも!
時刻は1/11、15:00。
とりあえず、破水したら入院だ・・・あらかじめ用意しておいた入院時のかばんにその他必要なものを詰めて、takeの会社に電話。
takeは席を外してるとのことだったので折り返し電話してもらうことに。
takeが帰って来れないようならタクシー呼ばなきゃなぁ、なんて考えながらとりあえず病院へ電話。
破水したことを伝えると、「そのまま入院になると思いますので、準備して気をつけて来てください」とのこと。
すぐにtakeから電話があり、破水したことを伝えると、安心したのか涙が出てきてしまいました。
acoは、電話を切ってtakeが帰ってくるのを待つ間、今まで我慢していたハーゲンダッツのアイスを涙ながらに一気食い♪
takeは、すぐ帰ってきてくれてそのまま病院へ。
なかなか陣痛が進まず、促進剤を使って1/12、20:44。無事、元気な男の子を出産しました。

takeは、なかなか進まない陣痛の間もずっと起きて腰をさすったりしてくれました。
もう、強い陣痛が来て、出産までは記憶がないのですがtakeが付いていてくれる!と思ったら、頑張れました。
本当に出産は想像以上に大変でしたが、産まれてきたベィビーはとーーーーーっても可愛いです。

名前は『KOUHEI』。

とりあえず、出産のご報告でした。

aco73 at 13:59│Comments(2)TrackBack(0)出産 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ハンケチ王子   February 20, 2007 15:40
無事のご出産おめでとうございます。
やっぱり赤ん坊というのは可愛いもので、どんなに辛い事があっても子供の顔を見ると、疲れやら嫌な事やらが吹っ飛んでしまうから不思議ですね〜・・・
子供がどのように成長し、どんな子に育つかをしっかり目で見て、肌で感じて、記憶して、子供の大きくなる過程を見守る事が親の責任(義務?)ではないかと思います。
子に掛ける期待はどの親も一緒。頭が良くなれ・・、スポーツ万能で・・・様々な親の期待はエゴにも似ています。一番は「素直に育つ!」これが大事ではないでしょうか?素直に育つためには、良い環境作りが大事です。
「いい環境が、いい家を作る」と、どこかのコマーシャルじゃないけど、「いい環境が、いい子供を作る」は間違いじゃないと思いますよ。是非とも子供には“良い環境”を与えてあげて下さい。良い環境は親しか作れませんから・・・。
2. Posted by aco   February 22, 2007 10:55
ありがとうございます!
毎日、授乳とおむつ交換の毎日です。慣れないこと尽くめで、肩こりひどくて辛い・・・と思う日々ですが、子供の寝顔、笑顔で一瞬そんなもの吹き飛びます!(一瞬ですけど・・・)
素直。大事ですよね。真っ直ぐスクスク。
何よりも、健康に育ってくれれば十分!です。
健康に育てるための環境・・・は、acoが元気で良いおっぱいを飲ませることだと思います。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔