aamall

January 10, 2007

自宅焼肉♪

YAKINIKU

焼肉が大好きです。

妊娠後は趣向が変わって以前ほど、「焼肉食べたいっ!」ってこともなくなりましたが、正月明け、おせちも鍋も食べ飽き、何食べるー?ってなったときにtakeと「久々に焼肉?」2人焼肉気分で一致!食べに行こうかともなったのですが、お店に行くとどうやら調子に乗って食べ過ぎてしまう傾向の私たち。2人とも、正月太り気味だったので、久々の「宅飲み」ならぬ「宅焼き」することになりました。

近くのスーパーで、いつもより高価なお肉を購入♪
食べ過ぎないように、自宅で焼肉のはずなのに何故か霜降りカルビ・・・
まぁ、少しだけだしね。
他にもサガリや豚ロースなどを購入。
ここのスーパーでは、acoの住んでいる地域のブランド牛が売っていて、ローストビーフをつくるときなど、結構購入してます。
お値段も手頃だし、なかなか、美味しいブランド牛ですよー。

買い物後、家に帰り、ご飯を炊き、野菜を切って・・・
1時間弱で準備完了。
焼肉コーナーとなるリビング以外のドアを締め切って、効果の程は疑問ですが空気清浄機のスイッチをON!

今まではホットプレートを使っていたのですが、今回はtakeの提案でカセットコンロの上にティファールの大きいフライパン(?)を、取っ手部分を着けずに乗せて焼いてみました。
なかなか、これが、また、良いっ♪
直火。とまではいきませんが、ホットプレートよりも表面の焼き加減が良い感じ♪
大変、美味しゅうございました(^Q^)

焼けたお肉も撮ろうと思ってたのに、勢い良く食べてしまいました・・・。

aco73 at 17:42│Comments(0)TrackBack(0) diary 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔