aamall

December 28, 2006

誘惑

sweets

現在、妊娠37週。
もう、いつ産まれてきてもおかしくないほど、おなかのベィビーは成長しています。

今年の春に妊娠してから、しばらくひどいツワリが続き、体重は3kg減。
大好きだった焼肉やニンニク風味のパスタや餃子、ラーメンなどなどこってりしたものは不思議なくらい駄目になって、トマトや果物(特にスイカ)ばかり食べてました。

そんな状態が、重かったり軽かったりで、11月に入った頃、突然甘いものに目覚めてしまいました!!!
今まで生きてきた中で(大袈裟)、かなりの塩辛いもの党で、甘いものは余程気が向いたときか、珍しいお菓子などしか食べたいなと思わなかったacoが!!!

夜中に突然ケーキやアイスが食べたくなったり、我慢できなくなって、takeや自らケーキを焼いたり・・・。
そんな突然の甘党への転身後、体重は一気に増加。
現在、妊娠前から比べて12kg増・・・。
月曜日に行った健診では、「産まれるまでに何かしておいた方が良いこととかありますか?」と質問したacoに、助産師さんは「これ以上体重を増やさないようにね。」と真顔で言っていました。

写真は、昨夜、一緒に夕飯を食べに遊びに来たtakeパパママからのお土産。
みかんは一箱頂いちゃいました♪

あと、少し誘惑と戦い続けなければ・・・
お正月が難関です。

aco73 at 16:52│Comments(2)TrackBack(0)出産 | SWEETS

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ハンケチ王子   December 28, 2006 19:24
もうかれこれ10年程前電車に乗っていたときの話です。
小さい子供連れの妊婦が私の座席前に乗ってきました。その電車も結構混んでいたために座席が空いていませんでした。私は一言「どうぞ」と席を譲れば良かったが、まだ若かった私は恥ずかしさもあり、寝たふりをしてしまった記憶があります。2駅ほどでその子連れ妊婦は降りて行きましたが、今思えばあの時恥ずかしがらずに席を譲ってあげればなぁ〜・・・と、今でも行動出来なかった自分に反省と悔しさの思いでいっぱいであります。

何にでもとっさに行動できるようなゆとりのある心をいつも持ちたいものです。
2. Posted by aco   December 29, 2006 14:54
私も、自分自身が妊娠するまで、妊婦さんがこんなにしんどいものだとは、思っていませんでした。病気ではないので、気持ちはとっても元気でやる気なのですが、なかなか体が思うように動きません。
妊娠して、スーパーで買い物したカゴを台まで移動してくれる店員さん、大丈夫ですか?と声をかけてくれる人、そんな人たちに会うたびに、とっても暖かい気持ちになります。
私もお年寄りや妊婦さんに、さっと席を譲れるような気持ちを心がけたいです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔